忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/03 21:29 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
4月29日(日・祝emoji)、郡山市で開催された第21回郡山シティーマラソンの10マイル(約16km)の部に出場してきました
現在のところ、唯一3年連続で出場している大会です。
(※記事にしていないだけで、他にもいろんな大会に出ているのです)


前日、コースの下見を行いました。
現時点のスタッフにとって10kmほど短くもなく、ハーフ(21km)ほど長くもない丁度良い距離なのでお気に入りのコースなのですemoji
街中を走る平坦なコースですが、東北自動車道を潜った先は、田畑が広がる風景を楽しみながら走れます。


当日の大会会場です。東京マラソンのTシャツを着て出場したので、
走っている間、何度かランナーの方から話しかけられましたemoji


完走証です。今回も1時間30分を切って完走できましたemoji
PR

【 2014/05/05 19:04 】
CATEGORY [ スポーツ ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴

今年も例年通り、4月7日(月)から14日(月)にかけて、
1F地域交流サロンにて各フロアのユニット(サンクス含む)ごとにお花見が盛大に催されましたemoji


入居者の皆様は4月より入職された新人職員の皆さんと一緒に、綺麗な桜の樹を眺めつつ、
美味しいお弁当を召し上がられ、 大変満足しておられましたemoji
本当、一日だけというのが勿体無いですよねemoji


【 2014/04/30 18:24 】
CATEGORY [ 行事・イベント(全体) ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
そして迎えた大会当日!!
◎スタート前
約36000人の出場者が集うわけなので、最寄りの駅から都庁まで大勢の人で大混雑していましたemoji
 


スタート地点では、準備運動をしている人、リラックスしている人、明らかに緊張している人など、出場者の皆さんは思い思いに号砲の時間までを過ごしておりました。

◎スタート後
出場者の多さゆえか、号砲からコースに出るまで10分近くかかりましたemoji
サンシャインマラソンとは違って、アップダウンは最後の数kmまで殆ど無く、最初の10kmは緩い下り坂なので、全体的にとても走りやすかったです。
東京タワーやスカイツリーは勿論、皇居や浅草雷門など、東京の観光名所を見ながら走る余裕もありましたemoji
ちなみに、有名人の方も大勢走っているはずだったのですが、スタッフが見つけられたのは元バレーボール・ビーチバレー選手の朝日健太郎さんだけでした。
やはり鍛え方が違うのか、しばらく並走するのがやっとでしたemoji

◎ゴール後
それでも、何とか5時間を越えることなくゴールすることができましたemoji
Tシャツやタオルなど参加賞はいろいろ頂きましたが、特に完走記念メダルが嬉しかったです。
一生の記念になりますよねemoji


評判どおり、走っていてとても気持ちの良い大会だったので、またチャンスがあれば出場してみたいですemoji
【 2014/03/02 03:36 】
CATEGORY [ スポーツ ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
遂にこの大会に出場する時がやってきました!!
 

2月9日(日)に開催される予定だった第5回いわきサンシャインマラソンは生憎の雪で残念ながら中止となってしまいましたが、今年はこちらの大会にも出場することにしていましたemoji
一昨年、去年とサンシャインマラソンのフルに出場して、2週間あれば休養充分という結論に達したので、今回の出場を決意したのですemoji

大会前日の22日、出場者受付のため東京入りしました。

(↑出場者受付が行われた&大会当日のフィニッシュ地点である東京ビッグサイトです)

受付後は会場内の東京マラソンEXPOを見て回りました。
有名人のトークショーやいろんなグッズの販売や当日のコースの映像など、様々なイベントが催されていました。

 


(↑面白いコーナーがあったのでスタッフも勢いで目標を書いてみましたemoji
【 2014/03/02 02:58 】
CATEGORY [ スポーツ ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
2月10日(月)、1Fエレベーター前のイベントホールにて雛人形飾りを行いましたemoji


職員が協力して雛壇を組み立てて、雛人形を箱から取り出して丁寧に飾りつけていきました。


できあがりです。全部で7段のとても豪華な雛飾りとなりましたemoji


3月3日(月)の午後には1Fサロンにて、雛祭りをお祝いするオープンカフェが開かれるので、
入居者の皆様には、ぜひ楽しんでいただきたいと思いますemoji
【 2014/03/02 01:58 】
CATEGORY [ その他 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]